blog index

アイドルだよ全員集合!

〜懐かしのアイドルから最新アイドルまで〜
<< 杉本彩 | main | 安めぐみ >>



| スポンサードリンク | - | | - | - |
相楽晴子
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 相楽晴子ベスト・チューン相楽晴子(さがらはるこ)
生年月日:1968年3月1日
出身地:福島県郡山市
血液型:AB型
特技:スポーツ
デビュー作:スケバン刑事2
デビュー:1985年
ただいま、ハワイで暮らしている相楽晴子さん。
アメリカ人男性と結婚しており、旅のコーディネーターの仕事を始めています。

芸能界デビューは、1985年。
フジテレビで放送されたドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」で、南野陽子&吉沢秋絵とともに出演。
ビー玉を巧みに操る、通称「ビー玉のお京」として大活躍して人気を集めることになります。
ちなみに、ナンノがヨーヨーで、吉沢秋絵が「ふくさの雪乃」と呼ばれていました。
ビー玉、ヨーヨーはともかくとして、ふくさって武器として微妙・・・と思っていたあの頃が懐かしいばかりです。

こうして、スケバン刑事で強烈なインパクトを残したお京は、歌手としてもデビューしており、「ヴァージン・ハート」「踊らせてトゥナイト」などのパンチの効いた曲をリリースいたします。
その後、フジテレビ系ドラマ「アリエスの乙女たち」で再びナンノと共演、また1991年に放送されたTBS系ドラマ「ADブギ」では浜田雅功・加勢大周・的場浩司などとともにイイ味を発揮していました。
その風貌や雰囲気から、Sっぽい役柄が多かったように思えます。
まぁ、その代表的なモノが、ビー玉のお京でしょうね。

ひとつの転機となったのは、1993年。
写真集「MOTHERS」でヌードを披露することになります。
当時、雑誌のグラビアに掲載されていたのをコンビニで見た記憶がありますが、なんか泥まみれのヌードショットが脳裏に焼き付いています・・・
この頃は、ちょうどヌード写真集ブームで、いろんな方々が裸体をさらした時期でもあります〜

今では、女優休業状態となっている相楽晴子さんですが、また復活してほしいところかな。
できればスケバン刑事のメンバーとともに復活!といきたいところですが、あまり仲が良くなかったと、ビー玉のお京本人が暴露してました(笑)
ちなみに、スケバン刑事3で活躍した風間三姉妹の3人(浅香唯・大西結花・中村由真)は、今でも仲良しだそうです♪

〜参考ブログ〜
風間三姉妹の集い
http://ameblo.jp/onishi-yuka/entry-10086413265.html

< よろしければ1クリック♪ ⇒ 人気blogランキング

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.3スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.3
和田慎二
東映ビデオ 2005-01-21
売り上げランキング : 35486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.2 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.4 スケバン刑事 ADブギ DVD-BOX
| chokoball | 1985年デビュー | 03:20 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 03:20 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://chokoball.jugem.jp/trackback/120
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/05 5:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/13 4:05 PM |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ